« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »

2008年1月20日 - 2008年1月26日

やるせないなあ

道路特定財源から役人がいろいろ流用しているらしい。
冬柴大臣は適法だと言ってるが,法に触れなければ何をやってもいいのか。
君たちのアタマは法の隙間を探すことに夢中で,世の中を
良くしようという,公僕の姿勢など,さらさら持ち合わせてはいないんじゃないだろうか。
そんな疑念を感じてしまう。
そもそも道路に携わる役人が,道路を作る為の財源から福利厚生費などを抜き取る
という感覚がわからない。
冬柴大臣には特殊法人の削減の時もガッカリさせられたが,最早自民党に鞍替えしたのだろうか。

追記
国交省の宿舎建設問題

厚生労働省のグリーンピア問題と全く同じ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

@nifty:NEWS@nifty:「ガソリン価格下げたら、環境不熱心な国の烙印」官房長官(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:「ガソリン価格下げたら、環境不熱心な国の烙印」官房長官(読売新聞).

この男もいいかげんだ。

とりあえず今の状況を改善しろ。

環境と暫定税率は関係ないだろう。

税収の確保は王道でやるべきだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

任期満了選挙が筋=ガソリン値下げは温暖化助長-高村外相(時事通信) - Yahoo!ニュース

リンク: 任期満了選挙が筋=ガソリン値下げは温暖化助長-高村外相(時事通信) - Yahoo!ニュース.

なんとバカなことを・・・・

温暖化防止でわざとガソリンを高くしているのか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »