« 昇開橋 | トップページ | <年金記録>舛添厚労相、開き直り?「ないものはない」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース »

 薬物疑惑 ~ 眠らない人々 ~ - Awa Library Report

リンク:  薬物疑惑 ~ 眠らない人々 ~ - Awa Library Report.
事実か否かは別にして、一度手を染めた人間は常に疑惑が付きまとう。
それは自らが招いたことだ。

MNの歌は研ぎ澄まされた才能の発露であろう。
だがその才能の維持のために、彼は薬物を使用していた。
逮捕されたがその後復活し、数々の名曲を世に出した。
しかしいかにいい曲であっても、いい歌詞であっても、(盗作疑惑もある)
これからも薬物との疑惑は時々顔を出すかもしれない。
それを払拭するのは根気がいるだろう。
要は誠実に生きるしかない。

SKやTYは何度も同じ過ちを繰り返している。
薬物で発揮した研ぎ澄まされた才能など、一瞬のあだ花でしかない。
そこに誇りはなく、ほとんどの場合、枯れて朽ちてゆく。

大リーグの偉大な記録も、疑惑の前には色あせてしまう。
それどころか嫌悪さえ覚える。
クスリと毒物は紙一重という。
病気を治すのに使えば薬だが、現実からの逃避や
快楽のために使えばそれは破滅へのデフレスパイラルだ。

いかに身の丈の自分と向き合うか、それが難しい。

|

« 昇開橋 | トップページ | <年金記録>舛添厚労相、開き直り?「ないものはない」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2191/17322856

この記事へのトラックバック一覧です:  薬物疑惑 ~ 眠らない人々 ~ - Awa Library Report:

« 昇開橋 | トップページ | <年金記録>舛添厚労相、開き直り?「ないものはない」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース »